4/18/2015

のんちゃん(犬)のブローチ:オーダー品

2月に羊ブローチのワークショップを開催させていただいたサロン・ド・ルネのもっちさんより、愛犬のんちゃんのブーローチをオーダーいただきました。




もっちさんがのんちゃんとの出会いを語ってくれました。

「以前のわんちゃんが亡くなってペットロスになっているとき、お友達から誘われてミックス犬の赤ちゃんを見にドッグシェルターに出向きました。


その赤ちゃん犬は瞳と動作の間(ま)が前のわんちゃんにそっくり、運命を感じて家族として迎え入れることにしました。」

 次のわんちゃんのことは考えられなかったもっちさんを心配してお友達が意図的に会わせてくれたことが後になってわかったそうです。なんて素晴らしい友情❤️






のんちゃんのサロンでの役割は、お客様をお迎えし、見守り、少し遊んで、そしてお見送りすること。私が伺った日も、のんちゃんはサロンの有能なバトラーとして働いていました。


もっちさんのアロマテラピーはきめ細やかで施術する手先から愛が伝わってきます。






オーダーしてくださったサロン・ド・ルネのもっちさん、ありがとうございました!





ドッグシェルターのパンフレットの表紙写真には、赤ちゃんだったのんちゃんが採用されています。写真上がのんちゃん。



----------------------------------------------------------------------

NekoKnit★ねこニットは、ブログランキングに参加しています。

  ⬇⬇⬇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ