8/05/2015

ダビデ像全身

暑さこらえて編んでます、ダビデ像。

顔から作り始めて、一応全身が完成しました。あとは、巨人ゴリアテを打ったパチンコを編んで、背中にしょわせるだけです。

ダビデ像が出来るまで。


1. まずは顔から。人形は顔が命、ですから。写真を見ながら編みます。


ドライフルーツの瓶にかぶせてみる。

2) 首と胴体。



3) 腕と手首と手のひらと(こんな曲ありそう。。。)



小指ない人


写真を撮ったら映ってたんです、真っ白い手が、、、



全然涼しくならない。。。などと遊びながら、


4) お尻。ぷるるん感を出すために折り返して編みます。



5) 脚と足首と足の裏と(こんな曲はなさそう)



2本あるんだよな...(ため息)くじけそうな心。



脚細すぎたけど、お尻いい感じですよね?(りえちゃんへ)



6) 最後にデリケートゾーンを編みます(興奮しすぎて写真撮るの忘れる)

完成!





最後に一句。モザイクは、かけない主義です、ダビデ像





------------------------------------------------------------------

NekoKnit★ねこニットは、ブログランキングに参加しています。

  ⬇⬇⬇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ