3/19/2015

ニットカフェ@サロン・ド・ルネでした

サロン・ド・ルネさん主催のニットカフェでした!

初夏を思わせる日に、羊を編むことになった参加者のみなさんです(笑


普段はアロマサロンとして使われている一軒家の一室を使わせていただくため、アロマの香りに包まれての作業、癒されます〜。


羊ブローチは最初の1段目の編み方が最も難しく、だんだん簡単になっていきます。峠を越えて笑顔を見せる参加者のみなさん、私も一緒に登山をしている気持ちになって編みました。


愛犬のノンちゃん、良い子にしていてくれました。



休憩時間は、YUKOちゃんのヘルシーなローケーキと、素敵なオーナーさんが入れてくださったハーブティーで。




仕上げにお化粧をするというナイスなアイディア。これからのワークショップで使わせていただきたい!



ピンクのまつ毛も大人気で、女子力の高い羊たちです。



完成した方も、あと少しということろで時間切れの方もいらっしゃいましたが、勢揃いした羊たちの記念撮影をしました。



編む人にどことなく似てくる、という噂の羊ブローチ。

ご自宅で完成させてお写真を送ってくださった方も。整った顔!



今回はNekoKnit作品を置かせていただき、販売もさせていただきました。その様子をサロン・ド・ルネさんのブログでもご紹介いただいています。


ある夏の日の花火パーティーで知り合ったルネさんと、まさかこんなに素晴らしいことを一緒にさせていただけるとは思いませんでした。参加者のみなさんもルネさんのお知り合い、このつながりを大切に、またご一緒にできることを楽しみにしています。





----------------------------------------------------------------------

NekoKnit★ねこニットは、ブログランキングに参加しています。

  ⬇⬇⬇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ