9/23/2013

ストックホルムの手芸屋さん

北欧旅行から帰ってきました!結局一度しか更新せず。。。

ストックホルムでも手芸屋さんを探し歩きましたよ。

FIGAROに載っていたMattson's Bandという手芸屋さんには、お目当ての毛糸類はありませんでした。

そこから徒歩5分くらいのところにあるSvensk Hemsloidというおしゃれな雑貨屋の中に、結構広いスペースで手芸コーナーがありました。


毛糸刺繍が充実。刺繍糸ではなく、毛糸素材を刺繍糸のように短く切って売っていました。

普通の刺繍糸もありました⬇


北欧の長い冬を手仕事で過ごすのでしょうか?凝りに凝っています!キットが売っていたのですが、お値段も一流でした。


できあがった商品の方が値段が安いんです。作る楽しみのあるキットによりお金をかけるとは(敬服)。




このお店のホームページもとっても楽しいです(言葉は分かりませんが)。

刺繍の本と、鍋敷きを買いました。


お皿は別のアンティークショップで見つけました。

北欧手芸旅日記はもうすこし続きます。



-------------------
 NekoKnit★ねこニットは、ブログランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします!
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ