9/16/2013

コペンハーゲンの手芸屋さん

NekoKnitは、ただいま北欧を旅行中です。

北欧で巡り会った手芸に関係するものたちをご紹介しながら、旅を続けたいと思います。

コペンハーゲンを散策中に偶然通りかかった手芸屋さん。




朝早すぎてまだシャッター閉まっていました。



 かわいいディスプレー。



また後で来てみよう。。。場所を忘れないように。

そしてまたまた歩く。


今度は毛糸専門店。



やっぱりディスプレーが目を引きます。




値段は?野呂の毛糸と比較してみると、日本と同じか、少し高いのでは?と思われます。



コペンハーゲンで買ったもの。

最初に通りかかった手芸屋Handlerで手編みのテープ。物価が高くて(泣く)現金での換算レートが悪くて(約1DKK=20円)、1m買うのをためらった結果の50cm。
1m=96DKK

そして大阪には進出しているTiger という雑貨屋の手芸コーナーの毛糸。お値段は毛糸1個10DKK。安い!





HP見つけましたが、デンマーク語?で読めません(涙)

手芸屋さん

毛糸屋さん

Tigerデンマーク


-------------------
 NekoKnit★ねこニットは、ブログランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします!
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ