6/16/2013

男の編物ものがたり 最終回

いつの間にかニット作家となった夫は、

出来上がった作品を友人たちにプレゼント、与える喜びも知るようになりました。

そして超大作あみぐるみにも挑戦!

1つとして欠けてはならない、大切なパーツを編みためて、


 パーツをつなぎ合わせ、完成!
















完成して感じたこと:「俺は会社の歯車なんかじゃない、1つとして欠けてはならない、大切なパーツなのだ」

このあみぐるみを最後に、夫は編み針を置きました・・・。

つーか、大作編んで、勝手に燃え尽きたんですね。

ほとんどの作品は残っていませんが、処女作おたま+大作あみねこは今も大切に残してあります。


7年めのNekoKnitとの夢の?共演。


もしあなたが何もかもいやになってしまったら、
もし何も考えたくないような辛いことがあったら、
会社を止める前に編物をしてみませんか?

あなたはとても大切な、欠くことのできない存在であることに気づくはすですよ♡




NekoKnitは、明日6月17日(月)ワークショップを開催いたします。ご一緒に作る喜び+生きる喜びをわかち合えるような時間になったらな〜と、思っています。詳しくはこちら






-------------------
 NekoKnit★ねこニットは、ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします!
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村