6/14/2013

男の編物ものがたり #2

残業をほとんどせずに帰宅して編み物をし続けた結果、
夫の腕は日に日に上達していきました。

3作目は2色の毛糸で編んだかなり大きい物体で、端っこも揃ってきました。

作品#3 「血も涙も」


















これはいったい何に使えるだろう?と、妻が使い道を考えている横で、
夫は言い放ちました。

「これは練習に過ぎない。ほどく!」と。

まるで釜から取り出したばかりの陶器を割る陶芸家のごとく、
惜しげもなく血も涙もをほどく夫でした。


つづく・・・


おまけ:映像「ほどく」



-------------------
 NekoKnit★ねこニットは、ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします!
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村