6/05/2013

『男子がもらって困るブローチ集』


大好きな本、芸人光浦靖子が作った手作りブローチ集。


 実物を見に、渋谷パルコpart1で6月12日まで開催されているという「男子がもらって困るブローチ展」に、友人を誘って行ってきました、

・・・それなのに、やっていませんでした。
あれれ???よく見たら、去年の6月12日まで。
どうりでね。

友人はさいたま県からわざわざ来たと言うのに、
下北沢の乗換えが超不便などと不満をたれた自分が情けない、
友よ、私を殴っておくれ。

でもせっかくなので
光浦靖子さんリスペクト作品を作ってみました。


作品タイトル「夜のフクロウ」

フクロウと月はエコアンダリアで編みました。その他の材料は自宅にあったもの。


猫じゃなくて、フクロウです。

















フクロウ部分のみをブローチとして使えるようにしてみました。

光浦靖子作品からはほど遠くて、ごめんなさい。
友よ、好きなだけ私を殴っておくれ!





※※猫ブローチ・ワークショップのお知らせ※※

6月17日の猫ブローチ・ワークショップへのお申し込み、ありがとうございます。まだ若干名空きがあります。お申し込み、お問合せは、cat2wo@gmail.comまでメールお願いします。


写真:参加をやんわりと断わられる講師

「ワークショップは、2013年6月17日です」
                「その日はちょっと集会が・・・」











 -------------------
 NekoKnit★ねこニットは、ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします!
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村