6/20/2016

6月のニットカフェ作品

今月のニットカフェ@スターバックス玉3/代5にたくさんの方々に参加いただき、ありがとうございました。

今月は布とコットン糸を組み合わせて、小さな小物ケースを編みました。

2時間で完成できず、宿題となった方もいました。縫う時間もあったのでちょっと駆け足で申し訳ありませんでした(汗


ボタンと布と糸の組み合わせを少しずつ変えるだけて、
いろんな表情の作品が仕上がりました!



余った糸でタッセルを付けた方も。グッドアイディア賞!!!




 もう少しで完成!という時に記念撮影。



ご自宅でショルダー紐を付け足して写真を送ってくださった参加者さんの作品。
可愛い❤️職場でお使いになるそうです。嬉しいな〜。








並太のコットン糸は編んでいる時に割れやすく、慣れるまで少し大変だったかもしれません。
今回使った材料
糸:コットン100パーセントの並太(スキーコットンサニー、ピエロコットンニィートなど)
布:フォグリネンの端切れ
縫い糸:ボタン付け糸を1本どりで。




来月7月のニットカフェ@スターバックスは、麻糸とビーズを使ってネックレスを作ります。編み物初めての方も参加できますのでご期待くださ〜〜い!