1/24/2016

ココロの看板犬とこちゃん:オーダー品

よく行く定食屋さん、数年前に近所にオープンしてから我が家の行きつけに。週末とか、ご飯作るのが億劫なとき(秘密事項1)とか、魚定食、唐揚げ定食、あるいはビールにおつまみなんかを食べに行くんです。

キッチンを一人で担当するお姉さん、ウエイトレスのお母さんの人柄でいつもたくさんの人で賑わってます。看板犬のとこちゃんに会うのも楽しみの一つ。



うちの旦那は家では私のことを「とこちゃん」と呼んでいるため(秘密事項2)、どうも他人と思えぬキッチンココロのとこちゃんでしたが、お姉さんがブローチをオーダーしてくださいました。



 とこちゃんはいつも可愛いアクセをつけています。

閉店間際がとこちゃんに会えるチャンス。
この日はピンクのダウンジャケットを着て、左に5回転くらいしながら登場。第一ボタンを閉めずに、パールの首輪と胸毛をチラ見せするのがとこちゃん流。


雪が降り出しそうな夜にもかかわらす、とりあえずのビールを注文するのが人間のとこちゃん流。


ココロは木曜定休です。


ココロのお姉さん、お母さん、ありがとうございました!



☆NekoKnitは犬、猫、鳥、うさぎなどのオーダーを承っています。オーダー方法はこちらをご覧ください。
------------------------------------------------------------------

NekoKnit★ねこニットは、ブログランキングに参加しています。

  ⬇⬇⬇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ