7/13/2014

オーダー品:犬の雷(ライ)ちゃん

今日のオーダーは、雷(ライ)ちゃんのブローチです。


11年前の夏、ある村の劣悪な環境から救出された子犬たちの中の一頭だった、雷ちゃん。

オーダーしてくださったのは、カフェフィネルでお友達になったあっこさんです。

雷ちゃんは、あっこさんの旦那さんと大の仲良しでした。気づくといつもお布団の上で抱き合い、見つめ合っているほどに♡

2年前、旦那さんが亡くなった日に、雷ちゃんは旦那さんの顔を何時間も舐めていたそうです。起きるまで舐めようと思っていたのかもしれないね。。。


人の気持ちが良くわかります。

「お手」と言うと両手を差し出します(ただし、おやつを見せないとやりません)。


夕方、一緒に散歩しました。さっそく帽子に雷ちゃんブローチをつけてくれて、ありがとね。


今日も楽しくて、ちょっと悲しくて、良い一日でした。



 --------------------------------------------------------------------------
NekoKnit★ねこニットは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださって、ありがとうございます!明日もがんばれます。
  ⬇⬇⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ