6/26/2014

オーダー品:チワワのエリーちゃん

もうすぐ8才になるチワワのエリーちゃんです。
従妹さんへのプレゼントとして、さいたまのS様よりオーダーいただきました。いつもありがとうございます!


パパさんが一目惚れしてお迎えしたエリーちゃん。エリーちゃんもパパのことが一番好き。家族になり数年後、都内から熱海のマンションにお引っ越ししました。




ところが1年前にマンションの規定で動物は住めないことになってしまい、泣く泣くエリーちゃんを実家の鎌倉に預けたのだそうです。エリーちゃんとパパは滅多に会うことができず寂しい思いをしていました。

エリーちゃんを抱っこしているのは、今や溺愛しまくりの実家のジイジ!



語るジイジとエリーちゃん




立派な松の木とエリーちゃん





寝顔のエリーちゃんも編みました。


S様からのメールで、1ヶ月前にエリーちゃんのパパがご自宅で倒れて急逝されたことを知りました。エリーちゃんが傍らにいてくれたら少しは心の支えになるのでは、と従妹であるママへのプレゼントだったのです。メールを読んで、涙があふれました。




どんな言葉も慰めにならない、何かしたいけど何もできない、そんなときでも大切な人のことを思い続けることを、Sさんから教えていただきました。




私にとっても特別なエリーちゃんになりました。




--------------------------------------------------------------------------
NekoKnit★ねこニットは、ブログランキングに参加しています。

   ⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ