8/18/2017

子猫ニッツ開催しました

NekoKnitアトリエに、夏休みのキッズが集合しました。

人呼んで、「子猫ニッツ」。
夏休みの自由研究として、お菓子の空き袋をリユースしたポーチを作りました!


先生の言うことを聞く、とってもおとなしい子供たちでした、


最初の5分だけは。。。(笑)

お菓子の空き袋の内側に布を付けて、ファスナーをミシンで縫いつけます。

泣いたり、笑ったり、喧嘩をしたり、、、

暑いぞ!!!




ミシンにも初挑戦の子供たち。





ファスナー付けに手こずる講師。。。(汗)

お母さんたちのサポートをいただいて、なんとか全員お気に入りのポーチが完成しました!

どれも上出来、個性が炸裂して、見ているだけで面白い!


作品を並べます。自分のが一番!とそれぞれが思えます。




記念撮影後も、お菓子を食べたり、赤ちゃんの時のビデオを見たりしてテンション上がりまくりの子猫ニッツ!

楽しかったですね!子供たちが参加できる会をこれからも(たまに)開催していきたいと思います。

参加してくれた子猫ニッツたち、保護者の皆様、ありがとうございました!