9/28/2016

ことわざストラップ:「顔万街HAKONE」9/30まで

「学校の教科書で習ったこと」がテーマの「顔万街HAKONE」も残すところあと数日となりました。箱根まで、そして長雨の中、たくさんの方々に来ていただいて本当にありがとうございます。

ことわざストラップを作ってみたのですが、全く売れる気がしません。。。
実際売れてません(汗



「犬猿の仲」にらみ合う2匹を編みました。





「馬の耳に念仏」お坊さんは親鸞似で、バカっぽい馬には人参しか見えてない様子。





「豚に真珠」真珠の首飾りをした豚。2つに割れたヒヅメには真珠の指輪。ファスナーが付いていて小物が入れられるけど、小さくて入るものが見つからない、、、という代物です。



「他人の空似」春菜と角野宅造のつもり。。。「じゃねーよ!」




「犬も歩けば棒にあたる」バカっぽい犬と棒を編みました。



こんな伝わらないストラップたちも皆様をお待ちしております。最終日9/30(金)は在廊しております!