10/15/2015

10月のニットカフェでした!

毎月第2木曜日11時からはinspired byスターバックス代沢5丁目店で、
毎月第3木曜日10時からは玉川3丁目店でニットカフェです。

今月の代沢5丁目店は、かぎ針で丸ブローチを編みました。ビーズやアブリルの毛糸でデコレーションして、どこかで販売したらいいのでは?というハイレベルな完成度でした。








玉川3丁目店では、先月から棒針編みに挑戦しています。

編み物が初めての方もネックウォーマーを編み始めました!



極太の糸でガーター編みをしていきます。差し色にアブリルの糸を2〜4段編むと、とっても可愛くなります❤️


ご自宅で眠っていた毛糸も日の目を見ました!



初心者の方も安心してご参加していただけるニットカフェです。正しい編棒の使い方、糸の持ち方、毛糸の選び方などご指導いたします。


↓間違った編棒の使い方。

モデル:顔良しスタイル良し滑舌悪し、3拍子そろった?バリスタHUMANSなかの氏。



来月のニットカフェは、代沢店、玉川店ともにリースを作ります。クリスマスシーズンに入る前に好きな色の毛糸をお好きなだけ使ってリースを作りましょう。参加費は材料費込みで1500円です。
*代沢5丁目店は定員に達しました。





-----------------------------------------------------------------

NekoKnit★ねこニットは、ブログランキングに参加しています。

  ⬇⬇⬇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ