9/26/2015

ニットカフェ@玉川3丁目店でした!

New!!!
inspired byスターバックス玉川3丁目店の今月のニットカフェは、

「敬老の日スペシャル」の親子で作るフォトフレームと、

大人のニットカフェ「棒針編みにチャレンジ!」の2本でした!ふんがふふ。



ポンポン作り、タッセル作り、指編みで鎖編みをしてから、おじいちゃん、おばあちゃんへのメッセージカード作り、最後にデコレーションと、約2時間、みんな集中して作ることができました!

保護者の皆さまのご協力と、スタバの店員さんたちのエールにいつも感謝しています。

孫からのプレゼントは笑顔と愛とフォトフレーム。男子の作品はいろいろあって(笑)撮影せず。



入り口のこのテーブルがニットカフェの定位置です。
初めての方、お久しぶりの方も大歓迎です!




大人のニットカフェ「棒針編みにチャレンジ!」は、棒針編み初めての方のために練習を兼ねて、可愛いニットマットを編みました。「意外と簡単ですね」と参加者Mちゃんが言ったので、


来月10月のニットカフェは、「ネックウォーマー」を棒針編みで編むことにしました!
当日中に完成はしませんが、ご自宅で完成できるようにレクチャーいたします。

モデルはバリスタRちゃん。



実は編み物好き、たまにカウンターから出てきてちょこっと編んでは引っ込みます^o^//


次回のニットカフェ@inspired byスターバックス玉川3丁目店は、10月15日(木)10:00~、参加費は1200円です。
編みたい毛糸がある方はご持参ください(並太以上)。毛糸がない方は500円でご用意いたします。


-----------------------------------------------------------------

NekoKnit★ねこニットは、ブログランキングに参加しています。

  ⬇⬇⬇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ