7/02/2015

箱根宮ノ下ならやあんに行きました

この季節、箱根登山鉄道は紫陽花の花で彩られています。
NekoKnitの商品を扱っていただいているならやカフェの前にも美しい紫陽花の花が咲いています。


3月に手芸部の展示会でお世話になったならやさん、月曜日に久しぶりに納品を兼ねて遊びに行きました。翌日、小涌谷が極小規模な噴火を起こし、昨日訪ねたならやの皆さんの笑顔を思いました。



この国に生かされている日本人が避けることのできない自然の脅威ですが、

ただ自然を恐れるのではなく、この被造世界を造られた神さま対して敬意を現しつつ、謙遜に生きたいと思わされています。。。


「あ”?!」

新作、メンフクロウも納品しました。ならやカフェ恵美さんとの納品風景。

「っほー」


「ほほー」



「ふぉほほほほ」




 フクロウは「不苦労」「福来」と書いて人気があるんだよ、と教えてくれた友がいました。箱根の街にフクロウが舞い降りますように。




おまけ↓







------------------------------------------------------------------

NekoKnit★ねこニットは、ブログランキングに参加しています。

  ⬇⬇⬇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ