10/28/2014

10月の手芸カフェのお知らせ

第5回 ネコライ手芸カフェ (10/28)

●日時    10/28(火) 13:30~16:00
●場所    カフェFINEL にて 
●参加費   ¥1000 (オーガニックティー付)

10月28日(火)カフェFINELさんにて、お茶を飲みながら手芸をする会「第5回 ネコライ手芸カフェ」を開催いたします。

ご自分の毛糸で好きなものを編んでもよいですし、こちらで用意したキットを使用して作品を作ることもできます(材料費セット¥500〜)。

今回はリクエストにお答えして、棒針の 編み方をレクチャーいたします。

初心者/久しぶりの方は、2本針の基本的な編み方で可愛いコースターを作ります。
ステップアップしたい方は、4本または5本で筒編みをしたり、美しいゴム編みの作り目をしてみましょう〜。




そろそろ冬ものを編みたくなる季節になりました。冬物毛糸をたくさんご用意してお待ちしております。






お家で編むと猫に邪魔されてしまう方、みんなでゆるゆる編み編みしましょう。休憩時間には、ヘルシーなローケーキ(350円)もご用意しています。




予約は不要です。
みなさんの参加をお待ちしています!



--------------------------------------------------------------------------
NekoKnit★ねこニットは、ブログランキングに参加しています。
カフェ好きの方も、ポチッとよろしくお願いいたします!
   ⬇    ⬇ ⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ