9/19/2014

9月の手芸カフェでした!

9月のネコライ手芸カフェが無事終了しました。
今回参加された方は、はるばる湯河原から、アメリカから、川向こうからと、NekoKnitにも国際化の波が。


秋の毛糸をご用意・・・

でもその日は夏が戻ってきたような暑さで、夏物のアクセサリーも人気でした。


完成したネックレスをブレスレットのように⬆

湯河原から参加のたじまひろえさんの絵は、現在カフェフィネルのかべに飾られております。

たじまひろえさんが挿絵を担当された本が発売されたばかり、というので早速購入しました。その本が私の手芸心を鷲掴みにしました♡




この本の中に、裂き編みバックの編み図がたじまさんの手によって可愛く描かれているのですが、実はこの日が初!編み物だったそうです(笑 

そして、新作ローケーキはいちじくでした!手芸の合間にみんなで食べるケーキは最高。

散歩の途中で寄ってくれた素敵な親子、愛犬と共に最後に顔を出してくれた友人、行きたかったですとメールをくれた方々、ありがとうございます。

会の最後にカフェのオーナーみゆきさんが体操を教えてくれました。手芸の後は、固くなった筋肉をほぐしましょう!


次回のネコライ手芸カフェは、10月28日(火)13:30 ~です。




--------------------------------------------------------------------------
NekoKnit★ねこニットは、ブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださって、ありがとうございます!
   ⬇                             ⬇
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ