6/30/2013

気仙沼に行ってきました

気仙沼のゆるキャラ、ホヤぼーやを作りました。

素材:ハマナカ エコアンダリア


























震災から2年3ヶ月、3泊4日で気仙沼に行ってきました。

現地で働いている友人に案内してもらい、いろいろ見て回りましたが、

つらい旅でした。

まだまだ「復興」には時間がかかりそう、

でも漁港や仮設の商店街はがんばっています。

































気仙沼を応援します、という気持ちを込めて、チョコボ(ちょこっとボランティアチョコ)を買ってみました。



ホヤぼーや♡ゆるキャラなのに、ゆるくない!気仙沼のためにがんばっている。




-------------------
 NekoKnit★ねこニットは、ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします!
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村